Untitled
暇な人は仏を超えてくる
人の心を撃ち抜きたければ、想いではなく意志を銃弾に。
Twitter / ルゥシイ(CV:みる) (via reretlet) (via blacktights, konishiroku)

2008-11-14

(via gkojax-text) (via ak47) (via onehalf) (via oharico) (via dannnao)
 私が、友人でゲームデザイナーの宮岡寛氏に中学のころ言われた言葉に

敵のいないやつには味方もいない

 というのがあります。
 どんな問題も他人のせいにして自己正当化する人格障害の人には当てはまりませんが、すべての人に好かれようと無駄に自分をすり減らしておいでの方に、お贈りしたい一言です♪
「あなたが会う人は誰でも何かを怖れているし、誰かを愛しているし、何かを失った人なのだということということを憶えておきなさい」
2008-01-22 - あっち向いてホイ
2010-01-04 (via uyou, rrn) (via dannnao) (via suzukichiyo) (via yamichan) (via shortcutss) (via ztbl) (via oharico) (via dannnao)

 とある学校の先生の言葉。

「これから、自分の知識と、経験にプラスになることは何でもしなさい。面白いことに必ず後で役に立ちます」

「ただし 体にプラスになること、は充分警戒していくこと。 取り返しのつかなくなっても、後戻りできません」

「心にプラスになることを進める人には、基本疑いなさい。 本人をよく観察してからが重要です。慎重すぎることはありません」

自分はいいと信じて、時間をつぎこんで作ったものが、出してみると「ふーん」の3秒で去られるとか、そういうときの感覚は、なかなか耐性が必要w

商人「この矛はなんでも貫きます」
民衆「ほう」
商人「この盾は絶対に破れません」
民衆「では、その矛でその盾を突いてみたらどうなるのだね?」
商人「めっちゃいい音が鳴ります、ほら」
キーン…
民衆「ほんとだ~じゃあ両方買う~」

大衆の思想と行動は往々にして矛盾している。

「会いたいなー」って思っている人がいたら、会ってみるといいし、

「行きたいなー」って思っている場所があったら、この夏にでも行ったほうがいい。

caterville:

It’s like waking up in front of a mirror.

buzzfeed:

Is it possible to overdose on adorable baby animal GIFs?